忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 戦役で原油を効率的に金貨に換えるコツ ー戦艦帝国攻略日記16/12/14(ゲーム開始約8ケ月) プレイヤーレベル103・戦力579,623ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

戦役を回るだけで,原油は足りなくなってしまうのですが,
管理人さんは戦役いくつくらい回っているのでしょうか?

戦役で原油を効率的に金貨に換えるコツ ー戦艦帝国攻略日記16/12/14(ゲーム開始約8ケ月) プレイヤーレベル103・戦力579,623ー

4月25日に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約8ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の時点での数字です。





<ログイン履歴>

1.朝7時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ87クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面破片1枚、テクノロジー図面1枚、スキルマニュアル3枚
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(マルタ)受け取りのみ、限定戦艦(H42)受け取りのみ、ラッキールーレット不参加、バラの約束

2.午前
・太平洋輸送航路

3.昼
・原油65ポイント補給
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役
・クイズに参加:20問正解・191得点・7位・145万金貨(うち順位ボーナス15万金貨)獲得

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役
・アリーナ挑戦:最終順位196位
・金貨リセット

・原油を使って戦役をこなすことで艦船断片、艦長断片、パーツ、経験値、金貨などに換えることができます。

特に艦船断片は貴重なので、育てたい艦船の断片がもらえる戦役に集中してこなすことが重要になりますが、それだと原油やドラム缶が余ります。

その場合、この余った原油やドラム缶はその他の戦役に使い、戦役を先に進めるか、より多くの金貨や経験値に換えるのが有益です。

(もらえる断片や、戦役を進めることを気にせずに)戦役で多くの金貨をもらうためにもっとも効率的な方法が、戦役でもらえる金貨と経験値が2倍になるスーパー倍増というイベントの際に、貯まったドラム缶をまとめて使うことです。

これであれば普段に同じ戦役をこなすより2倍原油の効率がよくなりますが、この方法のデメリットはスーパー倍増の日に(特に戦役の掃討が少ししか使えない無課金者には)消化に時間がかかりすぎるという点です。

そこで、スーパー倍増の日に何時間もログインできない人で、なるべく効率よく原油を金貨に換えたい人は、スーバー倍増の日以外にも戦役をこなす必要があり、この際により効率的に金貨に換える方法を取ることが重要です。

まず、戦役は同じステージ番号であれば、エリート戦役よりもノーマル戦役のボス戦の方が消化した原油に対する獲得金貨効率は高いですが、ボスの1つ前の戦役をこなすよりはエリート戦役の方が原油に対する獲得金貨効率が高いです。

以下がステージ別のノーマル戦役のボス戦、その前の戦役、エリート戦役のそれぞれの獲得金貨です。

ステージ3ー4
ノーマル戦役ボス:5原油で2269金貨
ノーマル戦役ボス前:5原油で1119金貨
エリート戦役:10原油で3484金貨(5原油あたり1742金貨)

ステージ5ー4
ノーマル戦役ボス:5原油で3532金貨
ノーマル戦役ボス前:5原油で1750金貨
エリート戦役:10原油で5295金貨(5原油あたり2647.5金貨)

ステージ7ー4
ノーマル戦役ボス:5原油で4794金貨
ノーマル戦役ボス前:5原油で2381金貨
エリート戦役:10原油で7107金貨(5原油あたり3553.5金貨)

ステージ9ー4
ノーマル戦役ボス:5原油で6056金貨
ノーマル戦役ボス前:5原油で2947金貨
エリート戦役:10原油で8935金貨(5原油あたり4467.5金貨)

いずれを見ても5原油あたりの獲得金貨は

ノーマル戦役ボス>エリート戦役>ノーマル戦役ボス前

となっています。

エリート戦役よりもノーマル戦役の方が先のステージに進んでいる場合が多いことを考えても原油に対する金貨の効率を考えると、(艦船断片がもらえる戦役を全て消化し、先の戦役への挑戦も終えた後は)エリート戦役のなるべく後ろの方のボスを倒す方が効率的だと言えます。

この方法の難点と言えば、ノーマル戦役はエリート戦役と違って負けても原油が消化されてしまうのですが、負けた場合は金貨は上記の半分ほどしかもらえないため、その場合は原油効率が悪くなってしまうことです。

そのため、金貨狙いでノーマル戦役のボス戦をこなす際には、ほぼ確実に勝てる相手を選ぶのも重要です。

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




PR

Comment1 Comment

無題

戦役を回るだけで,原油は足りなくなってしまうのですが,
管理人さんは戦役いくつくらい回っているのでしょうか?

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP