忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 新オレンジ艦「利根(WWⅠ)」の戦力分析 ー戦艦帝国攻略日記17/01/12(ゲーム開始約9ケ月) プレイヤーレベル110・戦力677,677ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新オレンジ艦「利根(WWⅠ)」の戦力分析 ー戦艦帝国攻略日記17/01/12(ゲーム開始約9ケ月) プレイヤーレベル110・戦力677,677ー

4月25日に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約9ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は夜20時頃の時点での数字です。




当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。
<ログイン履歴>

1.朝7時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ95クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:オレンジ図面断片、設計図、シルバー勲章パック
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(XXVI)受け取りのみ、バラの約束、限定艦長(デーニッツ)受け取りのみ、限定戦艦(三笠)受け取りのみ

2.午前
・太平洋輸送航路
・クイズに挑戦:16問正解、158得点、122万金貨獲得

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・七武海に参加:48万金貨、37名声獲得
・ノーマル戦役
・アリーナ挑戦:最終順位211位

・今回のアップデートでオレンジ艦「利根(WWⅠ)」が加わりました。

利根は無課金で高級万能図面交換できる20種類目のオレンジ艦です。

HPは2520であり20種中7位の高さ、攻撃力は800であり20種中13番目の高さ、速度は120で20種中11番目の高さで、「どちらかと言えばHPが高めの平均的な艦」という位置づけです。

主動技能はランダム3体へ大砲攻撃の「弾幕打撃」という筑摩、須磨、吉野と同じ主動技能なので、合う艦長はいません。

ただし、旗艦技能「命中」は人気の技能で、これは無課金で高級万能図面交換できる艦の中では他には雲龍しかいません。

ただし、不知火、アルザス、ノースカロライナ、サウスダコタ、須磨、吉野、筑摩と同様、戦役で破片が手に入らないので、(特に無課金の人は)高級万能図面交換だけで集めるのはどの艦にするのかの選択肢のひとつとなる艦です。

もし、リリース当月である今月にエーススパイでの利根の出現率が大幅に上がるのであればある程度まで育ててみる価値はあると思います。

しかし、艦長がいないという点では不知火と被っており、スペックはいずれも不知火よりだいぶ低いため、長期的な視点で不知火か利根かを選ぶのであれば、不知火に軍配が上がるように見えてしまいます。

無課金で高級万能図面交換できる20種の比較分析、利根を加筆して更新しました。
無課金で高級万能図面交換できる20種の比較・分析はこちら

当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。


「東京都心の遺骨供養なら、墓地ではなく、四谷・東福院の納骨堂の方がよい6つの理由」はコチラ

・肥満中年だった私が、家でゴロゴロ戦艦帝国をやりながら、お金をほとんどかけず、4ケ月で11kg、半年で13kgのダイエットに成功して健康になった「糖質制限ダイエット」の方法をこちらで公開中です。
男の糖質制限ダイエット日記 〜マイナス13kgから更に絞る記録〜




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP