戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 戦役以外で破片がまとまって得られるオレンジ艦10種 ー戦艦帝国攻略日記16/08/08(ログイン103日目) プレイヤーレベル73・戦力317,887ー

戦役以外で破片がまとまって得られるオレンジ艦10種 ー戦艦帝国攻略日記16/08/08(ログイン103日目) プレイヤーレベル73・戦力317,887ー

4月24日にゲーム開始しているので、8月8日でゲーム開始から107日目、ログイン日数は103日目です。
プレイヤーレベル・戦力は翌朝の数字です。



<ログイン履歴>

1.朝2時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦
・ウェーブ59クリアならず
・海賊の財宝
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナ交換オレンジ断片、天賦ポイント
・期間限定イベント:スーパー交換(スパイ派遣イベント)280ポイント獲得、幽霊船宝探し(モンタナ)受け取りのみ、限定艦長(デーニッツ)受け取りのみ
・ミッドウェー海戦
・宝島
 早く起きすぎて1個取れた上に、対人で島を奪えない時間だったので、長くキープできました。

2.午前
・太平洋輸送航路、エリート戦役

3.昼
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・エリート戦役、ノーマル戦役
・七武海:72万金貨、39名声
 最初は七武海に参加するたびに、弱すぎて、いる意味あるのかな?と思っていましたが、プレイヤーレベル73くらいになると(サーバーにもよりますが)10回に1〜2回くらいは勝てます。
・アリーナ挑戦


・一般図面交換でばんばん交換して改造できる紫艦と違って、オレンジ艦を改造するには、破片をどれだけ集められるかが重要です。

破片は戦役で手に入るものが大半であるため、何カ所で手に入るのかを見ることが必要になります。

オレンジ艦の破片の戦役での手に入りやすさ比較はコチラ

ところが、一部のオレンジ艦については、戦役以外でも破片を集めることができます。

一つは限定戦艦イベントで破片を集められるミッドウェー・改大和・H42・ヴァンガード・三笠なのですが、これらは逆に戦役で破片が手に入らない上に、高級図面交換でも交換できないので、これらは(特に無課金者にとって)改造しやすいとは言えません。

幽霊船宝探しで得られる信濃、モンタナ、XXVIも同様です。


では、戦役でも破片が得られて、その他のイベントでも破片が得られるオレンジ艦には何があるか?

実は、今日から始まったスーパー交換という、イベント期間中に中級スパイを派遣すると5ポイント、高級スパイを派遣すると20ポイントが貯まり、そのポイントで特典と交換できる、というこのイベントではオレンジ艦の破片が手に入ります。

手に入るのは、雪風、マルタ、アイオワ、ビスマルク、アークロイヤル、レキシントン、キング.ジョージ5世、イラストリアス、翔鶴、ヴィットリオの10種類です。

この中で戦役で手に入るのは、ビスマルク、アークロイヤル、レキシントン、キング.ジョージ5世、イラストリアス、翔鶴、ヴィットリオであり、これらは戦役で破片がなかなか集まらなくても、このスーパー交換イベントを活用すれば、破片集めをペースアップできます。

破片がどれくらいもらえるかと言うと、例えば私の場合、完全に無課金で毎回このスーパー交換まで中級スパイ・高級スパイを貯め続けているのですが、1回のイベントでだいたい320ポイントほど貯まります。

雪風、マルタは破片1つもらうのに80ポイントかかるのですが、それ以外は40ポイントで破片1つもらえますので、1回イベントに参加すると(雪風、マルタ以外であれば)破片が8つほど集まります。

私はビスマルクとイラストリアスを持っているので、このどちらかの破片に変えるのですが、この2種は他の所有艦と比べて改造が順調に進んでいます。

さらに、上記の中でイラストリアス、ビスマルク、アイオワは太平洋大海戦のボーナスでも図面(破片ではなく図面まるまる1枚)もらえ、さらにさらに、イラストリアスは無課金でも高級図面交換で手に入ります。

こうして見ると、数あるオレンジ艦の中で、イラストリアスの育てやすさは異常です。

イラストリアスのその他の魅力はこちら


また、幽霊船宝探しでしか破片が手に入らない艦である、信濃、モンタナ、XXVIと比べて幽霊船宝探しに加えてスーパー交換でも破片が手に入る雪風、マルタは少しだけ育てやすいと言えます。




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP