忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 戦艦訓練はHPマイナスが攻撃プラスの5倍以下なら属性セーブで戦力アップ ー戦艦帝国攻略日記16/07/15(ログイン78日目) プレイヤーレベル66・戦力257,124ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦艦訓練はHPマイナスが攻撃プラスの5倍以下なら属性セーブで戦力アップ ー戦艦帝国攻略日記16/07/15(ログイン78日目) プレイヤーレベル66・戦力257,124ー

ログイン日数は78日目ですが、ゲーム開始以来、ログインしなかった日が4日間あるので、ゲーム開始からは82日目になります。
プレイヤーレベル・戦力は夕方18時すぎ時点の数字です。

<ログイン履歴>

1.朝8時前後:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦、ウェーブ55を攻略できず
・海賊の財宝、大西洋輸送航路、奪宝奇兵、ミッドウェー海戦
・ダイヤ受け取り、軍費寄付、戦艦訓練8回
・中級スパイ、中級リクルート受け取り
・低級スパイ、低級リクルート
・期間限定イベント:限定戦艦受け取りのみ、限定艦長受け取りのみ

2.午前中
・大西洋輸送航路、エリート戦役

3.昼
・エリート戦役、原油補給65ポイント
・クイズ不参加

4.午後
・エリート戦役、ノーマル戦役

5.夜(1)
・原油補給65ポイント
・エリート戦役、ノーマル戦役
・弾薬が95まで貯まったので、通常訓練を11回行い、残り40になるまで使う

6.夜(2)
・原油補給65ポイント
・エリート戦役、ノーマル戦役
 →ここでプレイヤーレベルが67にレベルアップする
・太平洋大海戦、ボーナスが1915まで貯まる
・アリーナ8回、順位は580位前後へ
・プレイヤーレベルアップ、艦長レベルアップ、1500万ほど金貨消費
・パーツレベルアップは金貨が足りず、翌日に持ち越し
・ノーマル戦役でペンシルバニアの破片をゲット、図面1枚獲得


ネルソンの破片復元が残り破片4枚、ビスマルクの破片復元が残り破片9枚、シャルンホルストの破片復元が残り破片9枚、ペンシルバニアの破片復元が残り破片1枚(夜2回目のログインで1枚破片獲得し、図面1枚ゲット)、ザイドリッツの破片復元が残り破片3枚、飛鷹の破片復元が残り破片3枚、インペラトリッツァ.マリーヤの破片復元が残り破片4枚まで来ました。

イラストリアスは先日、私の中では初となるオレンジの破片復元をしたので、あと28枚で復元、ヨークタウンは破片獲得できる戦役が今のところないので残り26枚で復元、長門は最近破片獲得できる戦役が出てきたので残り破片18枚で復元です。

一般万能図面は221枚あります。

飛鷹、ザイドリッツ、インペラトリッツァ.マリーヤは既にそれぞれ一般万能図面を7回交換して+3にしています。

8回目の交換をするのに万能図面が84枚、9回目と10回目の交換をするのにそれぞれ90枚ずつ必要なので、一般万能図面があと43枚増えて、264枚になると、飛鷹でもザイドリッツでもインペラトリッツァ.マリーヤでも、図面が3枚になります。

これに加えて、図面破片が復元できると、図面が4枚目になるので、+4に進化させられます。

ザイドリッツと飛鷹はあと破片3つで復元、インペラトリッツァ.マリーヤはあと破片4つで復元なので、一般万能図面は276枚集めて、それまでにこの3艘のいずれかで破片を復元できたものに一般万能図面を変えて、+4に改造したいと思っています。

もし、破片を復元できたものが複数できた場合、一番攻撃力が強い飛鷹、一番HPが高いインペラトリッツァ.マリーヤ、最後にザイドリッツの順で優先的に改造したいと思います。



<攻略法>

戦艦訓練で、HPがマイナス・攻撃がプラスの際は、それが何倍差かを見ます。

具体的には、HPのマイナスが、攻撃プラスの5倍以下ならば、属性セーブをすると、全体の戦力が上がります

例えば、HPがマイナス25、攻撃力がプラス5の場合、HPのマイナスは攻撃力プラスのちょうど5倍(つまり5倍以下)ですので、この状態で属性セーブすると、全体戦力はプラスになります。
(防御がプラスもマイナスもない場合、全体戦力は2ほど上がります。)

これが、例えばHPマイナスがマイナス15、攻撃力がプラス5の場合、HPのマイナスは攻撃力プラスより5倍以下(3倍)ですので、全体戦力はもう少し上がります。

ところが逆に、例えばHPマイナスがマイナス25、攻撃力がプラス3の場合、HPのマイナスは攻撃力プラスより5倍以上なので、ここで属性セーブすると全体の戦力はマイナスになります。

戦艦訓練の際、属性セーブするかしないかの判断基準はコチラ




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP