戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 挑戦回数が増えたミッドウェー海戦の狙い方 ー戦艦帝国攻略日記17/06/20(ゲーム開始約14ケ月) プレイヤーレベル127・戦力959,724ー

挑戦回数が増えたミッドウェー海戦の狙い方 ー戦艦帝国攻略日記17/06/20(ゲーム開始約14ケ月) プレイヤーレベル127・戦力959,724ー

2016年4月下旬に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約14ケ月です。
プレイヤーレベル・戦力は翌夕方の時点での数字です。




当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。







<ログイン履歴>

1.朝8時頃:
・油田防衛リセット・掃討・挑戦:ウェーブ105クリアならず
・ダイヤ受け取り、金貨補給、軍費寄付、戦艦訓練
・海賊の財宝、太平洋輸送航路、ミッドウェー海戦、四海の覇者
・低級スパイ、低級リクルート
・アリーナポイント交換:天賦ポイント、精密部品、シルバー勲章パック
・軍団ポイント交換:特級の鍵2、小ドラム缶2
・期間限定イベント:幽霊船宝探し(マルタ)受け取りのみ、限定艦長(ニミッツ)受け取りのみ、スーパー大倍増、開発大交換

2.午前
・クイズに挑戦
・軍団ボス戦
・王者リーグ

3.昼
・原油65ポイント獲得
・世界戦役
・エリート戦役

4.夕方
・エリート戦役
・勲章探索

5.夜(1)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役

6.夜(2)
・原油65ポイント獲得
・ノーマル戦役
・血戦太平洋
・アリーナ挑戦

・2017年6月のアップデートでミッドウェー海戦が毎日2回挑戦可能になり、1日に下せる指令の回数も12回に変更になりました。

その他のアップデートの内容についての記事はコチラ

また指令の回数が増えただけでなく、一度通ったところは歩数を消費せずに通過できるようになったので、様々な報酬を多くもらうことができるようになった点、戦いがスキップされているのでサクサク進められるようになった点もミッドウェー海戦の魅力です。

ミッドウェー海戦でもらえるボーナスには以下のものがあります。

・対人戦:訓練用弾薬、金貨など
・駆逐艦編隊(スタート2歩目):金貨など
・戦列艦編隊(スタート後直進4歩目):金貨など
・補給部隊(スタート3歩目を左折した先にいる動く船):原油25回復
・第二艦隊(スタート3歩目を左折した先に存在):天賦ポイント50、陣形マニュアル2、探索令
・警戒部隊(スタート3歩目を右折した先にいる動く船):シルバー経験値勲章など
・第一航空艦隊(スタート3歩目を右折した先に存在):天賦ポイント50、スキルマニュアル、小ドラム缶
・空母編隊:12万金貨
・主力聯合艦隊(最終クリア):天賦ポイント100、特級宝箱、特級鍵

これらの中でも特に魅力的なアイテムが原油と天賦ポイントです。

原油は育てたい艦船の断片がもらえる戦役をこなしていると足りなくなって行くことが多いため、原油が足りない傾向がある人は毎日ミッドウェー海戦を2回こなし、2回とも左の補給部隊と右の第一航空艦隊を倒すことで合計100原油(50原油と小ドラム缶2個)を補給することが出来ます。

そして、もう一つ大事なのが天賦ポイントです。

天賦ポイントはアリーナ交換かミッドウェー海戦でしか手に入りませんが、アリーナ交換では最大1日100天賦ポイントしか手に入りません。

これに加えて今までは週に3度だけしかミッドウェー海戦ができず、指令もダイヤなしでは5回までしか下せなかったためポイントがなかなか貯まりませんでした。

天賦ポイントの中で特に狙い目なのは1段階目の「軍資補給(金貨補給アップ)」、「海賊の金貨(海賊の財宝でもらえる金貨アップ)」、2段階目の「全軍出撃(大砲攻撃と爆破攻撃アップ)」、3段階目の「一撃必殺(会心の一撃アップ)」あたりで、他にはレベルアップを進めたい人にとっては「成長加速(獲得経験値アップ)」、対人戦を重視したい人は「先制攻撃人(速度アップ)」などがあります。

天賦ポイントの主な使い道についての記事はコチラ

私はこれまで成長加速、軍資補給、海賊の金貨を10に、全軍出撃を6にし、これからやっと会心の一撃を上げられる段階に来ましたが、ここまで14ケ月かかりました。

ただし、これまでは1週間でアリーナ交換でもらう天賦が700ポイント、ミッドウェー海戦ではラスボスクリアの100ポイント×週3日で週あたり合計1000しかもらっていませんでした。

これが、これからは1日に中ボス2箇所をそれぞれ2回(合計200ポイント)、ラスボスを1回(100ポイント)倒すと1日に500天賦ポイントもらえるので、週に3500ポイント、アリーナポイントと合わせると毎週4200ポイントもらえます。

これは従来の4倍のペースです。

特に金貨補給と海賊の金貨は毎日ずっともらえる金貨が10%増えることになる上に、貴重な会心の一撃を早期にパワーアップできるのは魅力です。

ミッドウェー海戦では、原油に余裕があるという人は天賦ポイントを集中して狙いに行くのが狙い目だと言えそうです。

当ブログ「戦艦帝国 攻略日記」の内容を再編集し、更に大幅に内容を加筆した電子書籍戦艦帝国攻略BOOKが発売になりました。


ブログの更新情報・修正情報はTwitterで発信しています。
神谷奏六Twitter




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP