忍者ブログ

戦艦帝国 攻略日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 戦艦帝国・攻略日記 > 赤化がダントツ難しいのは艦長〜赤艦長化数と、赤艦船・赤パーツ・赤勲章等との比較〜 ー戦艦帝国攻略日記19/12/08 プレイヤーレベル197・戦力5,190,748ー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤化がダントツ難しいのは艦長〜赤艦長化数と、赤艦船・赤パーツ・赤勲章等との比較〜 ー戦艦帝国攻略日記19/12/08 プレイヤーレベル197・戦力5,190,748ー

2016年4月下旬に初めて戦艦帝国をダウンロードしてゲーム開始しているので、ゲーム開始約3年半です。



今日まで「平和の祈念」イベントがありました。

精密部品がもらえる嬉しいイベントです。


この平和の祈念イベント、多分ですが毎回、太平洋戦争(今はアジア太平洋戦争と言うんでしたっけ?)の中で歴史的な出来事が起こった日付に開催されているような気がします。

今回は12月8日までの開催ですが、この日は真珠湾攻撃の日です。

ゲーム内での出来事、用語、クイズなどはいちいち調べると、うんちくが増えるのもこのゲームの楽しさだと思います。






ゲーム開始から約3年と11ヶ月、私が赤化できたものは以下のものがあります。


<赤艦船>
・10艦(+3が6隻、+1が3隻、+0が1隻)

<赤艦長>
・4人(+3、+2、+1、+0が各1人ずつ)

<赤パーツ>
・18個

<赤勲章>
・6個

<赤開発>
・7個



勲章は、分解していないオレンジ勲章がたくさんあり、これらを分解すれば勲功を集めて更に赤勲章化できそうなので、もう少し増やすポテンシャルがあると思います。

開発も、分解していないオレンジ開発があり、これらを分解すれば開発点を集められるので、これももう少し増やすポテンシャルがあると思います。


問題は赤艦長です。

私は艦長機能がリリースされた直後にゲームを開始しているので、ゲーム開始からずっと艦長昇進(高研)に取り組んできました。
(ゲーム開始当時、開発はまだ機能がリリースされていませんでした。)



それにもかかわらず、赤化できたのはたったの4人です。

それも、赤化のためだけに必要な伝説の星が足りないのではなく、断片が足りずに赤化できていない艦長が大量にいます。

3年もやって断片が足りないというのは、艦長断片がドロップするエリート戦役をこなさない日が多かったからというのもありますが、それでも艦船と比べると赤化はかなり遅いペースです。



赤艦長の1つ前の段階の上将になっているのも2人なので、この2人を早急に赤化させたとしても、まだ合計6人であり、出陣艦全員に赤艦長を乗せるには至りません。
(出陣艦自体はだいぶ前に全て赤艦化しているにもかかわらず、です。)


比較的早い段階でうっすら感じてはいましたが、上記の中では、艦長が育てるのに最も時間がかかります。

私の序盤の艦長の記録はコチラ


これからゲームを始めるならば、しかも無課金・微課金で育てたいならば、狙っている艦長断片がドロップされる戦役に到達次第、毎日戦役をこなすことをお勧めします。





※こちらのブログにいただく様々なコメント、なかなか返せていませんが、全て読ませていただいています。

数多くの共感のコメントや、励ましのコメントは励みになっていますし、こちらも多数の記事を丁寧に訂正いただいたコメントや新情報のなどは非常に役にも立っています。

一方で、このブログは公共性を持ってやっているものではなく、あくまで個人的に運営している無料公開ブログである上に、特定の読者層にスポンサーになってもらっているわけでもないので、批判や非難は一切受け付けていません。

言われなき批判や非難、私に対するマイナス感情を前面に出したコメントはまず私が不快に思う上に、読者の方も不快になる可能性があり、そのようなコメントは非公開・削除させていただくこともあります。

それでもよろしければ、コメントいただければ励みとさせていただく所存です。





PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP